2007-05-05

WRC Rd.06 ラリー・アルゼンチン Leg1

木曜のスーパーSS のためダケに、サービスパークを離れ、遠く首都のブエノスアイレスまで移動(マシンは陸送、ドライバーは飛行機)し、トンボ帰りする新しい試みでしたが...。

木曜の夜、濃霧のため飛行機が飛ばず、結局、金曜日のレグ1は、ステージがキャンセルになってしまいました。唯一、コルドバのスタジアムで行われたスーパーSSのみ。

という事で、レグ1が終わって、行われたのは、2つのSSのみ。この両方でTOPタイムをマークした、フォードのヒルボネンがリーダーのようです。
自分、どちらかと言うと、ヒルボネンがスーパーSSに弱いというイメージを持ってたんですが、やりましたね!

現在アルゼンチンでは、レグ1の埋め合わせをレグ3でどうするのか、話し合われているようです。
今日(土曜日)は、レグ2の SS12 まで消化しているみたいですね。

ミッコのファンとしては嬉しいのですが、グラベル戦で、しばしばこういった展開になると、ローブのタイトルを阻むのは難しいですね。マーカスはローブやミッコの前に出ないとなぁ。フォード勢は、ドライバー2人でポイントを取り合ってしまうのが痛いですかねぇ。チームとしては嬉しいんだろうけど。