2007-08-03

SD/SDHC対応のCFアダプタ

モバイル系のブログを巡回してて見つけたんですが、SD/SDHC対応のCFアダプタが出るみたいですね。
SDHC のメモリが発売された当初から検索しまくってたけど、全然出てこないし、忘れかけた最近になってようやくと言うか、やっとと言うか。

PDA の SDIO スロットは SDHC に対応してないので...SD なんだけど FAT32 で 4GB...のような、ちょいとイリーガルな SDメモリを使ってます。
アダプタの登場で、特に使ってないCFスロットに8GBのSDHCを(アダプタ経由で)挿して使えば、SDIOのスロットも空くし、自分的には理想的かも。
8GBあれば、F1 の録画データでも、Sports-i のWRC90分放送も余裕で入りますね。

壁紙:
長らく iPhone まがいのカクレクマノミを使ってたけど、本家 iPhone も無事に発売になったコトだし、もういいかという事で、夏らしいヤツに替えてみました。
どっかの画像掲示板から拾ったものだけど、元は写真家さんの著作物なんだろうか...。カッコイイ!