2008-03-14

続・レバーコンビスイッチワイパー

月初に RX-8 用のワイパーアームに交換したものの、その後まとまった雨が降らず、なかなか試せないでいましたが、今日、雨だったので思う存分に試しました。

元々、あまりワイパーを動かさず、大抵の雨なら1ショット(MIST)でしのぐタチなので、間欠ワイパーを使う程のシーンでは、短いインターバルで動いて欲しい訳です。(長く、機械的なインターバル使うくらいなら、ワイパー止めて1ショットのほうが使い勝手が良いので)

今日の雨は、短時間で強くなったり弱くなったり...いちいち1ショットするのが面倒になってきた雨量で間欠ワイパー発動。ごく自然にインターバルも調整しますね。やはり調整できると便利です。