2012-01-14

I-MAGIC リザーバータンクカバー

I-MIGIC リザーバータンクカバー
JoyFastさんの通販で購入。

まあ、自分も今まで、軍手や100均で買ったリストバンドを使ってました。安いからね。
けど、生活に¥1500 を支払うだけの余裕があるのなら、難燃素材のモノに切り替えるべきかなと思い購入。

モノは、難燃系ポリエステル素材で伸縮性のあるカバーです。
メッシュの目が粗いので、雑に扱うとNGっぽいです。ちょうど、手持ちの4輪用レーシングヘルメット、GP-5WPの内装と似た触感ですかね。
メットの内装は、残念ながら着脱の繰り返しによってホツレてしまいましたが、タンクカバーは、そうそう着脱を繰り返す箇所でもないし、耐久性については心配イランでしょう。

素材の伸縮性については、予想以上でした。
NCECのマスターシリンダーのリザーブタンクは縦長なので、カバーしきれるか心配だったんですが、問題なくスッポリ。パワステフルードのタンクへは、2つ折りにして装着。ちょうどよいサイズでした。