2020-06-08

プロクルーズ もてぎ

あれはいつの事じゃったか...その昔、もてぎを走った事がある...。
と、調べたら 2004年、2005年に各1回行ってた。当時のホリデーオート走行会で。

今回、ひさ~しぶりにもてぎを走れるチャンスだったので、プロクルーズさんの走行会に行ってきた!
各サーキットのラップタイム換算表w によると、オレはもてぎを2分22.5秒 で走らないとイケナイらしい...。

さて、南エントランスから入場したものの、外周路で迷子になるオレ。来るのは3回目のハズだが、全く記憶に無い。途中、2回程停車して Google Map を確認...なんとか到着。

当日は、「ヘルメットを脱いだらマスク装着」の行動ルールが徹底されてました。
当然ながら、ソーシャルディスタンスもキッチリ確保されているので、他のエントラントと談笑...って感じにならなかったのがチョット残念。

30min x2回走行。

シフトミスとかも平常心を保ててない証拠...。

結果は、2'26"775 でした。

計、21周したうちの 21周目がベスト。タイヤとか気温とか全く関係なく、習熟度の遅さがが結果に出た感じですね。
家に帰って来て動画を見ても、突っ込み過ぎで立ち上がりのスピードが死んでるとか...富士で意識している事がもてぎで出来ない無能ドライバー...。

機会があればまた行きたいっすねぇ。