2020-06-14

ナンバープレートステー改良

ボルト&ナット止め。しかもサビてる
何もイベントが無い日は、極力、家に居ます。
特に用も無いのに車庫へ行って、クルマ眺めつつ...頭の中であれこれモディファイの妄想したり。

小ネタ。
NAロドには、ナンバープレートのオフセットステーがついています。
形状から、タックイン99 のヤツですかね。元々のナンバー取り付け穴もスムージングしてあって嬉しい限り。

しかし、ちょっとだけ難点が。
サーキットとか行って(まだまだ先だけど...)ナンバープレートを外すとき、ボルト&ナット止めだと面倒なんだよね。ナット側(ネジ穴)は固定しておいてほしい...。

エビナットを打ち込もうかと思っていたら、NCロードスターのライセンスプレートホルダー(の残骸)が出てきたので部品流用。
M6ナットのパーツをオフセットステーへ移して完成!
NCのライセンスプレートホルダー
M6ナットを流用 (&サビチェンジ)