2021-09-27

グローブBOXがガチャガチャうるせぇ

NAロドのグローブBOX、樹脂製なので物を入れるとそれなりに音がしますよね。
まぁ、それはイイんですが、物を入れなくてもクルマの振動でガチャガチャうるせぇんです。

フタがきっちり閉じているようで、実は結構なスキ間があってガタつくみたい。
なので、3mm厚くらいのクッション材とかを張り付けてたんですが、それじゃ全然足りねぇ!

どんだけガタついてんだよ!もうちょっと厚みの変化がフレキシブルな素材じゃないとダメだな...
と言う訳で、D型クッション材を買ってみました。
  • Nitto クッションソフトテープD型(厚さ 6mm、幅 9mm)
これだよこれ!サイズもピッタリ。
黒にしときゃ良かったかなと若干後悔してますが、機能面には満足~。
ガタつかなくなりました。
ここに貼る(もうちょい内側でも良いカモ)
耐久性に優れ、ボロボロになりません!省エネ!