2023-10-29

トランスミッション交換

レッカー待ちするオレ
オレの ND あっさり復活!!
いや、あっさりではない。土曜日に TC1000 行くんで、頑張って間に合わせてくれた ARRIVE さんに感謝。ホント助かりました。

今週どこかで有給取って、クルマ受け取りに行かなくちゃなぁ...とか考えてたんだけど、土曜日の昼に「あと試走して問題なければ完成」との連絡を受けて新幹線に飛び乗りました。

新品ミッション。
やっぱり使い古した(こなれた)ヤツとは少し感触が違いますね。節度感が多めな感じ。
スコスコとゲートに入るんだけど、手応えが多いのかな。
ただ、ゴリッする感じではなく、ジュラコンと金属が擦れるような摩擦を感じない節度感。新品の感触もコレはコレでいい感じです。

ミッションオイルはとりあえず純正が入っているってコトで、どうしようかな。TC1000 の前がちょうど文化の日なんで、オイル換えるか。その前にナラシで多少の距離を稼ぎたいところだけど。

3速ギアの残骸(だと思う)