2007-12-01

WRC Rd.16 ラリーGB Leg1

いよいよ今季の最終戦。イギリス。
R・バーンズとC・マクレーのイベントも行われているようですね。

前回アイルランドの結果を受けて、5位-4ポイントの獲得でチャンプになれるローブは、早くも安全策を宣言。当然ながら、レグ1の順位はフォードの 1-2 になっています。ヒルボネンが前。
ローブは3位。

現地はウェットコンディションのようで、ラトバラは豪雨の影響でワイパーが壊れ、レグリタイアという残念な結果に。
過去、GBでは強かったスバルは、4位。ラトバラが居なくなるまでは5位でした。

アイルランドでメイクスのタイトルはフォードに決まったので、あとはドライバーズなんですが...もうほとんどローブで決定ですね。マーカスの2戦連続リタイアが響くなぁ...。

プロダクションカーのほうは、目下TOPの新井さんは今季のプログラムを終了しているので、GBには出ておらず。ゆえ、GB で優勝すれば逆転タイトルを獲得可能な、ガブリエラ・ポッゾでしたが、どうやらコースオフでレグリタイアの模様。新井さんが2回目のワールドチャンプに決まりそうですね。

Wales Rally GB Service Park.kmz