2008-03-17

フルバケ損壊

ついに、フルバケのサイド部にある縫い目がほつれて、中身が出てきてしまいました...。

MR2 時代は、乗降時にこの部分を擦ることは無かったんだけどねぇ。屋根が高かったんで、ストンと上から落ちる感じで乗り込めたので。
NCロドスタになってから、横から滑らせて乗り込む(もしくは降りる)スタイルになってたんで、心配してたんですが、やっぱり。

う~ん、自前で適当に縫って、ガード布でも貼るか...思い切って一旦クッションを全て剥がして、剥き出しの FRP にクッションラバーを貼るか...。
とりあえず、座面に低反発ウレタンを敷いておけば、実用に耐え得る事は判っているので、あとは背中とサイドに適当な詰め物があれば、大丈夫っぽい。自分的には。

しかし、(汚れてきたけど)グレーの生地が気に入っているので、それを剥ぎ取る勇気が出てこないなぁ。