2009-04-25

WRC Rd.05 アルゼンチン Day1 (SS5)

日本の裏側、アルゼンチンでのラリーは、リザルトを追いかけるのが夜中になって辛いです。
やっと、金曜午前のループが終わったトコみたいですね。

先頭はミッコ!...という見出しの News を見て、喜んで Live Timing を開いたんですが...0.6秒差で2位にローブが着けてました。先頭スタートのローブに対し、5つの SS 終了時点で 0.6秒のリードしかないってのは、この先、辛そうですねぇ。
もう、Day1、Day2 を2位キープする作戦しか無いように思えます。午後のループでローブのペースについて行ければですが。

3位以下は、ソルド、ペター、ラトバラ。ここまでが10秒以内。6位のヘニングは、TOPから24秒離れています。去年後半から安定感を増し、グラベルでも速くなったソルドが3位。対して、もうクラッシュできなく、メイクスのポイントを必ず持ち帰らないといけないラトバラは、5位。どうしても慎重になってしまうんでしょうかねぇ。
型落ちのクサラで走るペターは、出走順の利があるとは言え、この2人のワークス 2nd ドライバーの間に割ってはいる形。

明日の朝には、どうなっている事やら...。ミッコがんばれー!