左:NieLex、右:純正 |
まあ、普段履いてる靴と違うため違和感があった事もありますが、レーシングシューズはソールの幅が狭い為、いつもよりABペダル間が広く感じられ、環境の変化に弱いワシとしては適応に時間がかかりました。
なので。NieLexのアルミアクセルペダルを購入。
取り付け。
(1)
NCロドスタの RS RHT では、アルミペダルカバーが標準装備。ボルト2本で固定されているので、まずはこれを撤去。前面に見えるビスを六角レンチで回すよりも、裏のフランジナットを8mmのラチェットで回すほうが、気持ちラクかも。
ビスは見た感じ、MOMOステのビスと同じっぽいので、傷んだらリプレースできるかも。(未確認)
(2)
NieLexアルミアクセルペダルをビス&ナット(再利用)で取り付け。
乗り出し。
その後、別の作業などを行い、ペダルを取換えた事をすっかり忘れた状態でクルマを走らせましたが、まったく違和感ありませんでした。普段の靴を履き、普段通りにペダルワーク可能。
実際AB間も純正より近くなっているし、純正より悪いレイアウトって事は無いでしょう。
純正(オプション)ペダルレイアウト |
NieLexアルミアクセルペダル |