とりあえず、
室内に設置だけしてあった油温計ですが...先日、Noproさんで
オイルクーラーを設置した際、サンドイッチブロックに温度センサーを組んでもらいました。
TEMPセンサーハーネス(40cm)の出口が、どの辺になるのかなぁ...防水コネクタだけど下廻りで水を被るような場所は避けたいなぁ...と思っていたんですが、取り越し苦労でした。NCロードスター・エンジンルーム左サイドの使い勝手の良いスペースまで届くんですね。ここなら水の心配もイランでしょう。
 |
TEMPセンサーハーネスの終端 |
 |
室内引き込み用の穴 |
さて、とり回し。
TEMPセンサーハーネス終端(写真)コネクタ位置から、バルクヘッドのほうへ向かわせ、水温計のハーネスと合流。
TESAテープで巻き巻きして1本化。
室内への引き込みは、いつも使っている穴を今回も利用。ただ、既に
水温のハーネスと
高速FANリレーの配線が通ってるので、油温計ハーネスのコネクタを押し込んでも、通りそうな手ごたえナシ。一旦、既存の配線を全て外して、グロメットへ通し直す、ザ・面倒。
 |
以前買った内径12mm(写真右)のを使用 |
 |
既存の配線を一旦外して作業 |
グロメットを通った室内側の配線は、3本まとめてTESAテープで巻いて、グローブBOX裏を通して2DINボックスまで。
初めてBLITZ温度計の点灯状態を見ましたが、やっぱり大森とアンマッチ。色味もそうだけど、輝度も違いすぎる。ぐぬぬ。
 |
やり直した配線 |
 |
完成...? |
まあ、いずれはどこぞやのブランドで統一したいトコですが...現状で、機能は満たしているので、次にメーター買うとしても妥協なく、気長に選んで行きたいですかねぇ。