ファッションパーツだと思っていた時期が僕にもありました。2週間使ってみましたが、まーもの凄く乗り降りが楽チン!
元々の導入のキッカケは「
ボスを交換したかった」訳なんですが...
フルバケを変更してからというもの、シートのサイドサポートとステアリングの隙間からフトモモを抜くのが一苦労...と言う理由もあり。導入後は、乗り降りの苦労が皆無!スゲー楽!いや、もっと早く買うべきだったカモ。
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40mm延長ボス使用時と同じ長さ |
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ホーン配線 |
とは言うものの、RAPFIX GTC は 60mm の長さを誇るため、ステアリングポジションの調整でマッチするケースが限られてきます。普段 40mmの延長ボスを使っているような人は、ショートボスとの組み合わせで、同じポジション(長さ)が得られるようです。自分の場合、幸いにも
ステアリング交換した事で、使用可能になりました。
モノですが。GTCのボス側の面、ステアリング側の面、それぞれからホーン配線が2本出ています。
ボス側。アースリングと呼ばれる薄いプレートをボスとGTCの間に挟み込み、これにグランド(黒)を接続。車両のホーン配線にプラス(赤)を接続。
ステアリング側。OMPのホーンボタンは2極なので、それぞれ配線。ただし、GTCグランド側配線の平型端子は一回り小さいので、汎用サイズへリプレースしました。
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めいっぱい跳ね上げ |
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途中で止めても位置をキープ |
跳ね上げ時の角度は、適当なトコで止める事が可能。適度なフリクションがあり、動きが渋いなんて感じは無いです。ステアした際の剛性も問題なく、ガタも感じません。まあ、これは車重1100kg台のクルマとラジアルタイヤの組み合わせでの印象なので、車両によっては感じ方が違うかも。
せっかく撮ったんで動画を載せておきます。
赤レバーを下方へ押し下げるダケではフリップ動作しません。手前に引くとロックが解除されます。