雨はギリギリセーフ |
う~ん、自己ベスト更新ならず。結局、43"29x (LAP SHOT)でした。
天気。
危ういながらも、なんとか持ちこたえる。雨がパラパラ来るけど路面を湿らす程度で、全枠ドライと言っても良い状況でした。でもシャレにならん地震は来た。
タイヤ滑る。
フロントのショルダーが減ってたんで直前にローテーションしたんですが、リアが滑る...。動画みても、滑るイメージが染みついてるんで1コーナーの進入がスローだし、コーナリングの最中もスピードの割にはスキール音がしてる。
レブリミットを引き上げたため、ストレートと3コーナー立ち上がりで一瞬 4速に入れる必要がなくなったんで、その分(計4回のシフト操作分)のタイムアップを期待してたんだけどなぁ。
車高。
前日、自分でフルード交換するのが面倒で「AB持ち込んじゃおう」と思い車高上げた...その仕様のまま筑波入り。社長にすかさず「リアもっと下げられるでしょ」と言われてしまった。さすが。
そのまま走った 1枠目で結構リアが滑ったんで、インターバルの間にリアの車高を下げてみる。バランスが良くなって少し踏めるようになった(気がする)んですが、タイム出ない。
2枠目は、雨がパラパラ来たので、精神的ダメージによりタイム出ず。
少し曲がらない気がしたのでフロントの車高も少し下げ。4枠目、タイム出そうと思って丁寧な操作を心がけたんですが、44秒台連発。丁寧路線だとタイムでないわ。滑るなりにコントロールして行かんと。
結局、ダメでした。計測ラップ 66周走って、ベストが 6周目。ハーフスピンx1、タコ踊りx3くらいかな。
ただ、4コーナーと最終コーナーをライン変えていくつか試したので、(動画見て)速いラインはなんとなく判った気がします。
社長のNCターボ。
前回は、じゃじゃ馬さんで苦労していたようですが、業務日誌を読む限り...セットアップを煮詰めて、小僧で練習して、Newタイヤ投入と、なにげに気合い入ってました。タイムも大幅更新でワシの手の届かないトコロへ...。ぬぅ。次こそは!