2015-05-01

スタビ戻し

ノーマルスタビへ交換
去年の初めにリアのスタビを少し強くして様子を見ていました。

サーキットでは、感触が良いコーナーもあるしダメなトコもある感じ。
TC1000の1-2コーナーは、バンプがあるせいかトラクション抜けるようになって、狙った感じにはなりませんでした。
そして相変わらず、山道とか走ると全然ダメ。動きが気持ち悪い。

先日、リアのトレッドをイジってレバー比変わったんで、もしかしたら強いスタビとバランスするかなと思いましたが、やっぱダメでした。使ってるサスに合わせてスタビを選べって事か。

サーキットの感触プラマイゼロ。山での印象はマイナス。さらに雨なんか降るとリアがナーバスな気がして怖い。こりゃ付けてる意味がねぇーって事で、先月ノーマルスタビに戻しました。

近所のお山を走った感じでは普通に戻りました。イイ感じ。
さらに富士へ持ち込んでみましたが、特に問題なし。コースに慣れた分だけタイムアップもしたし。
まあ、富士では強いスタビでも問題なかったので、また試してもいいカモ。

レースとか見てると、「乗りにくいけどタイムが出る」的なクルマもあるけど、Myカーなら乗り易くて楽しいのがイイよねぇ。