2016-02-01

F1リゾート秩父 耐久シリーズ 第3戦

皆さんコンニチワ。やらかし太郎です...。

さて、F1リゾート秩父の耐久シリーズ、第3戦に行ってきました。(2ヵ月ぶり)
今回は、コース順走の 2時間耐久、チームメンバーは4人。1人アタマ30minの計算。

早々に到着して、皆さんの走行をWatchしていると...なんかラップタイムが早い。雪の為(?)、コースレイアウトが微妙に違うようですね。約 3秒程、短縮コース。
チームに割り当てられるカートは、結局クジ引きなんですが...それでも良いカート悪いカートを探していると...見た感じ(音を聞いた感じ)では、30号車の好調は健在、その他では 27号車も良さそう。

今回のルールは、下記の通り。

  • 最低ピット回数は 3回
  • そのうち1回、ドライバー交代時にワンタン麺を食す
  • ピットロードは追い越し禁止(前に居るチームがワンタン中でも待機)
そして運命のクジ引き...27番来た―!メンバー全員、勝ったかのような大喜び。強運のチームメンバーに感謝です。

レース。
ワシ、アンカーをやらしてもらいました。
2番グリッドからスタートした 27号車。1stスティントでTOPになり(動画はコチラ)、全車ラップしてピットイン。2nd、3rdスティントも全く危なげなく...4Lapまでリードを拡大。で、自分にまわって来ました。

えっと...動画でいうトコの、27分目あたりです。単独でスピンしてエンジン止めちゃいました...。

相手にこちらのカートを見せようとして、頭を突っ込んで引く...それだけの動作のハズだったんですが...。
永遠にも思える長い時間...。とりあえずピット前通過時に謝ったものの、順位がどうなったのか判らず、動揺が収まらない。
んが、次の周にボードみたら、まだTOPに居た!良かった~!

という訳で、チームメンバー(オレ以外)全員のおかげで第3戦も勝てました。
有難うございます~!