2016-11-28

秩父選考会チーム耐久シリーズ・Round01

秩父
来年夏の本庄耐久に向けての、オトクなクーポン争奪戦!
その開幕戦がやってまいりました。

今回はエントリーチームが少ないとの事で、それぞれのチームを分割して、レース編成。
レース時間は 3Hの予定でしたが、降雨予報もあって 90分に短縮。(その分、お値段もリーズナブルに)
チームを分割した関係で、2名で90分。PIT義務 2回。スティントは、25分、45分、20分として、自分の担当は、2番手ドライバー。

アミダクジで当たったカートは 26号車。
アクセルがスゲー重くて全開にするのに踏力が必要。加速も鈍い感じですが、TOPスピードと横のグリップはある感じ。
で、レーススタート直前に雨がポツポツと。(結果的には最後までハーフウェット)

レースは滞りなくスタートし、TOPで自分の番へ。
Oh...26号車、乗りづらい。アクセル重いしパワー感が無い。ON/OFFスイッチかよ。
LAP34秒台から入って、少し慣れて33秒台。リズムを掴んできて32秒台。1つ1つのコーナーを丁寧に回る事をやって、32秒前半。S字のコース(タイヤバリア)が崩れて来て、31秒台後半...ここまで。
特にバトルもなく、淡々と。

さて、今回のPIT-INアトラクションは、「カップラーメン完食」。お湯をPIT-INの何分前に入れるかがポイントでした。
ワシのスティントが終わって、ピットへ...用意されていたラーメンが熱い!(猫舌)
10分前にお湯を入れてくれたんですが、自分には熱々だった...。2分以内で食えればTOPキープの計算でしたが、オーバーし陥落...。

結果、2位フィニッシュでした。あと少しラーメンがヌルければ...。