2019-02-12

YH ADVAN A052

ひょんなことからA052の出物(中古)に巡り合った。

自分はいつも夏(秋のシーズンin前)にタイヤ買って、1年間保たせる...という縛りルールを持ってるんですが、残りの半年はA052を試してみます。(ライフ大丈夫かいな?)

山はまだある
7J(+25) + 5mmスペーサだと干渉
  • たぶん新品でA052を買うことは無い
  • 自分が使ったコト無きゃ何も語れない
という訳で、「お試し」するには丁度いいチャンスなのかも。
GY EAGLE や DL Z3 に比べてグリップするらしいけど、差分がどの程度なのかは、自分の感覚で知っておきたいトコロ...。中古だけど。

んで、早速交換したんですが...そうだ、195は無いから205なんだった。
リアのホイール 7Jx16 (+25) & 5mmスペーサーだと、フェンダーに干渉しちゃった。
195 の Z3 だと、あと5mm出しても問題無さそうだったのに...。
とりあえず、スペーサーを外して干渉しなくなった模様。

さて富士へ持ち込むか...という矢先。左のサイドステップを縁石にあてて脱落。(NDあるある)
サイドステップは再利用可能なものの、ファスナー(緑色のヤツ)が割れて残念な感じに。
テストはしばらくお預け~。

##追記##
めっちゃグリップする。リアステアも簡単になるんで車を曲げる引き出しが増える...ので、ライン作り直さにゃナラン箇所も出てくる。前荷重で曲げてたトコをリア動かすように変えたり...。