2020-09-21

ブレーキメンテ

塗料ハゲた
秋からのシーズンに向けて、パッドの確認。
ホイール越しに見ると、まだ結構パッドの厚みはあるようなんだけど、外してみたら意外に...って事が多いので、4輪共にホイールを外して確認。ついでに洗車。

エンドレスのパッド。なにやら表面の青い塗料が剥がれて、ミスボラシイ姿に...。フロントは今年の1月にパッド交換して、その後サーキット 6回。14500km。今までは塗料が浮いてくるなんて事無かったんだけどな。
ブラシで擦って、浮いていた塗料を除去。青い部分が少なくなっちゃった。

クルマを走らせると、左リアからシャリシャリと音がしてたんですが、ヨゴレを落としたら直ったっぽい。スライドピンもリア側は問題なく、フロント側はちょい渋い感じ。ダストカバー類もOK。
結局、パッドの残りも十分にあったので、今回は交換せず元に戻す。
時間使った割には、ただ掃除したダケになったけど、ホイールも裏までしっかり洗えたから良しとしよう。