諸々気になってたトコが直った! |
バッテリー電圧の表示が、12.5V → 10.0V あれ?→ 7.0V これはヤバい → 5.0V どこかに止めなきゃ...あ、エンジン吹けない。火が飛んでない?
スグ路肩に寄せるっ!...ハザードを!点かな~い!!パワーウィンドウ、動いた!後続に手旗...。
ギリギリまで路肩に寄せたところでエンジン停止。
という事がありました木曜日。激アツですね。これぞロードスターの醍醐味!(違)
でも1回もクラクション鳴らされなかった。思いやりのある土地柄に感謝...。
オルタネータかなと思いつつ、保険屋経由でレッカー手配。レッカー屋で1晩明かした後、ARRIVEさんへ運んでもらいました。
金曜日。仕事してるともう治ったとの連絡。クランクシャフトプーリーのボルト折れだったそうです。
ついで(?)なので、近々頼もうと思ってた作業を追加で依頼!
- ラジエターのプラスチックが劣化で変色してたので、壊れる前にASSY交換
- ヒーターコアから大量のお漏らし → コア交換
- マルチメータの配線が違ってた(オレに限ってそんなハズは...w)ので直してもらう...
ヒーターコア...こんなんだった |
黒光りするラジエター |