2022-09-03

シン・帰ってきたロードスター

諸々気になってたトコが直った!
駅から家に帰る途中、4~5km くらいの距離で、NAロドが止まりました。
バッテリー電圧の表示が、12.5V → 10.0V あれ?→ 7.0V これはヤバい → 5.0V どこかに止めなきゃ...あ、エンジン吹けない。火が飛んでない?

スグ路肩に寄せるっ!...ハザードを!点かな~い!!パワーウィンドウ、動いた!後続に手旗...。
ギリギリまで路肩に寄せたところでエンジン停止。
という事がありました木曜日。激アツですね。これぞロードスターの醍醐味!(違)
でも1回もクラクション鳴らされなかった。思いやりのある土地柄に感謝...。

オルタネータかなと思いつつ、保険屋経由でレッカー手配。レッカー屋で1晩明かした後、ARRIVEさんへ運んでもらいました。
金曜日。仕事してるともう治ったとの連絡。クランクシャフトプーリーのボルト折れだったそうです。

ついで(?)なので、近々頼もうと思ってた作業を追加で依頼!
  • ラジエターのプラスチックが劣化で変色してたので、壊れる前にASSY交換
  • ヒーターコアから大量のお漏らし → コア交換
  • マルチメータの配線が違ってた(オレに限ってそんなハズは...w)ので直してもらう...
等々の作業の結果、またひとつシャキッとした NA を受け取ってきました!

ヒーターコア...こんなんだった
黒光りするラジエター