2022-09-30

富士スポ走

そろそろ涼しくなったかなぁ~という事で富士に来てみました。
サーキット走行は5月のど~だ走行会以来、富士は昨年のAPR以来、ずいぶんと感覚も鈍ってると思うので今日はリハビリ。

サーキット行くのに何持って行くんだっけ?
メットやグラブの装備品と、ライセンスだけあれば大丈夫だよな。近いしスーツも着てっちゃうか。
ハイ。結果、ラップタイマーを忘れました。代替となるスマホも家に忘れてきました。タイム計測できません。
写真も撮れません。だめだ、老化が進みすぎ。GTウィング付けんのも忘れた。

さて、NDの足回りですが、今年の4月に O/H しました。
以来、ずっと富士で確認したかったんですが COVID-19 とか、夏がきちゃったとかで全然来れなかった。
今日も台風一過で気温上がっちゃったけど、感覚のリハビリ&サスの確認が本日の目的。


O/H したサスの確認に来ました

うん、いい感じ。コーナーの入り口でリアを動かしても安定してるイメージ。
タイヤがタレて来るとスライド量が多くなって難しくなるけど、シーズンオフの間に感覚がだいぶ鈍ったかなぁ。スピンした!けど面白い!

Aコーナーや13コーナーは、しばらく来てなかった影響が出てますね。進入スピード落としすぎ。
こまめにリハビリを続けよう...。