2022-09-18

ワタナベ&HF TypeD

ジェントルなスポーツカーにしたいの
NAロドにワタナベを付けたかった!

今つけてる TE37 も良いんだけど、A052 とか 71RS とか幅の広いタイヤ(195のハズが205より広い?)だと、フェンダーに干渉するんだよね。キャンバー付けるかツメ折るか...。
なので、少し引っ込んだホイールを買ってみた。

  • RSワタナベ F8 15-65 +25 ツヤ消ブラック
  • YOKOHAMA ADVAN HF TypeD (195/50R15)

14インチのディープリムがカッコいいのは判ってる。あれは最高だ。
けどまぁ僕の好みも変化して、ちょっと大人しめで乗りたいお年頃にもなってきた...。
気が向いて A052 とか履かせたときに、キャンバー付けなくてもそのままイケる(たぶん)サイズにしときました。15インチにしたのは、ゴムの選択肢が広いから。

タイヤは、HF TypeD。往年の。
今までのよりグリップ低いんで、これならパワステなしでも大丈夫。据え切りで回せるよ~。
タイヤ代わるとサスの印象も変わるよね。柔らかいなぁと思ってたのが、少し固いかなと思うように。サス&タイヤのバランスは凄く良くなったかな。これなら雨のサーキットとか走ってみたい。