うちの NA は V.Spl. だけど、エンジン O/H で入庫したときパワステフルードが漏ってたんで重ステにした。
過去に重ステ車に乗ってたし、へーきへーき...だと思ったけど A052 履いてるときの車庫入れ...あれは死ぬ。もう無理。
で、今回電動パワステにしてみた。
う~ん、結論からするとあんまり他人にはおススメできないかなぁ。なんかさぁ、アシストが入ったり入らなかったり、気まぐれなんだよね。ハイグリップタイヤ履いてると(負荷が高いと)制御が切れたりするみたい。
まぁでも、車庫入れの時にあるとホント助かる。
サーキットではアシスト要らないから...なんとか ON/OFF スイッチ付けられないかな。
電動だからイケそうな気もするけど。簡単に ON/FF できるならマイコンで車速信号読んで、「時速 30km/h 以上ならアシスト OFF」とかできそう。
っていうか制御のファームウェア、ちょっとオレに見してみ?自分用にカスタマイズしたいわぁ。
過去に重ステ車に乗ってたし、へーきへーき...だと思ったけど A052 履いてるときの車庫入れ...あれは死ぬ。もう無理。
で、今回電動パワステにしてみた。
う~ん、結論からするとあんまり他人にはおススメできないかなぁ。なんかさぁ、アシストが入ったり入らなかったり、気まぐれなんだよね。ハイグリップタイヤ履いてると(負荷が高いと)制御が切れたりするみたい。
まぁでも、車庫入れの時にあるとホント助かる。
サーキットではアシスト要らないから...なんとか ON/OFF スイッチ付けられないかな。
電動だからイケそうな気もするけど。簡単に ON/FF できるならマイコンで車速信号読んで、「時速 30km/h 以上ならアシスト OFF」とかできそう。
っていうか制御のファームウェア、ちょっとオレに見してみ?自分用にカスタマイズしたいわぁ。
ウッキウキで妙義行ってきた |
パワステユニット |
##追記##
雨のTC1000行ったんだけど、コース走ってるときは終始アシスト全OFFでした。好印象。
速度・回転数で制御してんのかなぁ。
サーキットでアシストがOFFになるなら、余計な魔改造しなくても良さそうですね。
##追記## (2024-06)
一般道でステア軽かったり重かったり制御が安定しないのと、サーキットであまりにも重いので純正パワステに戻しました。