2023-07-09

旅のお供に

充電器とUSB SSD 2TB
3泊4日で九州いったとき、まぁ色々充電器とかケーブルとか持って行った。
けどちょっと足りなかったよね。

車の中でスマホのアプリ起動して、他車と通信しつつワイヤレスヘッドセット(KH-M700-B)で会話しながら移動。
スマホは USB で給電してるんだけど、ちょっとづつ減る。
ヘッドセットのバッテリーも 6時間程度が限界なので、サービスエリアとか入ったときにモバイルバッテリーでこまめに充電。
ホテルに帰ったら PC で通信。寝てる間に充電。

持って行った充電器が デルタ電子の Innergie 60C Pro(アウトプットが1口)ダケだったんで、順番に充電するしかなった...。
んで、ノートPC もメイン機じゃないんで...家に帰ってからRDTで保存したデータの移動とか面倒だった。可搬型のデバイスあったほうが便利かな。

なので買った!
  •  Anker 735 Charger (USB-C x 2、USB-A x 1)
  • BUFFALO SSD-SCT2.0U3-BA
充電器に3口あると便利だよね。これでまた旅に出ても大丈夫。