2009-02-07

アンテナポール交換

NCEC を納車して、その日にやったモディファイがコレです。
そんな訳で...思えば、ノーマルアンテナが付いた状態での写真をロクに撮ってなかったので、本日、洗車のついでに 交換前/交換後 の姿を写真に収めてみました。

NCEC のノーマルアンテナは、結構長いです。どうもこれが好きではないんですよねぇ。カタログ眺めている頃から気になっていて、どうにか短くできないものかと...。

んで、調べてみると、ホンダ S2000 のショートラバーアンテナが流用できるコトが判りました。ホンダ部品共販に行って買えばイイんですが、ちょっと面倒。やっぱり PC 上からポチッとして買えたほうがラク...と思っていると、S2000 のアンテナを NC ロードスター用として販売しているトコがあったので、ロドスタ納車前に購入
んで、納車したその日にアンテナポールを交換した訳であります。

アンテナポールはねじ込み式なので、交換作業は単純。ポールを半時計回りに回すとネジが緩んで外れます。代替アンテナをねじ込めば完了です。

NCECロードスターのノーマルアンテナ。
長いと思う...。
台座。ねじ込み式。
S2000 ショートラバーアンテナ装着。こっちのほうが好き。