2010-02-10

応援しています!2010 Version

この HP 右ペインの「応援しています!」を更新しました。
去年のリストからメンバーを削ったり、復活したり、追加したり。

◆F1
ヘイキ・コバライネンと、ニコ・ロズベルグをリストから削除。
ヘイキはクルマが重いときに勝負弱さがありますよねぇ。好きなドライバーですし、引き続き応援しますが、リストからは削除。
ニコは、(もうTOPチームには返り咲きそうにない)ウィリアムズから離脱し、いよいよ勝負の年ですね。 MGP・W01 が競争力のあるクルマだとイイですね。引き続きニコを応援していますが、変化の年である今年は様子見。

今年のリストですが、ニックを引き続き。レースシートが無くなってしまいましたが、応援は続けたい!
そして、こちらも未だシートが見つかってませんが、クリスを復活!願いを込めて。
そして、日本人ドライバーを応援するのは初めてかも。期待の若手として、BMWザウバーのコバヤシを追加です。ペーター・ザウバーに気に入られたドライバーってのがイイですよねぇ。応援しています!

20092010
ニック・ハイドフェルド(BMWザウバー)ニック・ハイドフェルド(メルセデス)
ヘイキ・コバライネン(マクラーレン)クリスチャン・クライエン
ニコ・ロズベルグ(ウィリアムズ)コバヤシ・カムイ(ザウバー)


◆WRC
去年、アトキンソンとアーヴァは結局、スポットでしか出てきませんでしたねぇ。良いドライバーなのに。残念ですがリストから削除しました。

メイクスが少なくなってしまい、シトロエン vs フォードの一騎打ち。もはやWRCで応援しているのはミッコのみになってしまいました...悲しい。若手がもっとバンバン乗ってくれればイイんですがねぇ。華のある人材が、どんどん IRC へ流れて行ってる気が。ただ、今年から始まる SWRC には、ちょっと期待しています。

去年、IRC チャンプを取ったミークをリストに復活。もう、今年限りでクラッシュ癖が直ればイイのですがねぇ。そろそろ正念場か?
そして、トニは、引き続きの応援。ドライブするのは、ファビアS2000 だと思うけど...予定が流動的かな?
さらに、フィエスタS2000 で、IRC 7戦に出場すると発表のあった若手、ミケルセンを新たに追加!応援いたします!!
ノビコフが今年も走っていればねぇ。
20092010
ミッコ・ヒルボネン(フォーカス)ミッコ・ヒルボネン(フォーカス)
トニ・ガルデマイスタートニ・ガルデマイスター
クリス・アトキンソンクリス・ミーク(207:IRC)
ウルモ・アーヴァ(フォーカス)アンドレアス・ミケルセン(フィエスタ:IRC)

今シーズンは、こんな感じで。F1 も WRC(IRC) も、若手に頑張ってもらいたいものです。