2018-07-22

ND5RC (NR-A) 車速信号取り出し

Sグレードだと、オーディオ24Pコネクタから車速信号を取れるって情報もあるんですが...NR-Aも同じだろと思って試してみたら × でした。

確実なのは、スピードメータークラスターに配線されている 28Pコネクタのようです。
コネクタの上段(ラッチのある側)の中央付近にある「青」線。
切断する前に、LAP SHOT を繋いでみて、車速表示されるか確認したら...OKでした。

2か所で結線
このコネクタ
配線の分岐作業。
線を切って、分岐させて...ってやると、配線が短くなってしまう。ストレスかかって不具合起きてもイヤなので、面倒でも 2か所で結線する事に。

接続箇所をスプライスで固定しておき、ハンダを流し込んで抜け防止。
ヒシチューブで絶縁したあと、配線全体をTESAテープで被覆。

取り出した配線で、もう一度 LAP SHOT で信号確認...OK~。
これでやっと、Defi の CAN Driver が撤去できるな。