2019-02-23

サイドステップ取り付け

ちょっとのコトですぐドロップアウトする、NDのダメっ子サイドステップ。
注文していたクリップが届いたので、取り付けました。

車両側に残ったクリップはすべて撤去しますが...外す際、バキっとイやな音がするので再利用はしないほうが良さそう。高いモンじゃないしね。

クリップ2種類
計15個所
クリップは、緑色のヤツが10個、丸いグレーのヤツが5個。
それと、フロントのホイールハウス内に黒いファスナーが 1個ある(これは再利用できそう)

新品のクリップ類をすべてサイドステップ側に取り付けたら、あとはハメ込むだけ~。一応、素人でもできる簡単なお仕事。
まぁ、サイドさえ割れなければ、直すのは簡単ですが...けど、後ろ側に引っ張ると取れてしまうサイドステップの構造は、年次改良で再設計して欲しい...。サイドステップ側のクリップハメ込み部の設計だけで修正できるハズ。

絶対いつかまた外れる気がするよ...。新品クリップだけ常備しておこうかなぁ。