2008-01-25

WRC Rd.01 モンテカルロ Day2

モンテカルロが開幕しました。

木曜日の深夜に Day1 として、ナイトステージ2本が行われ、今日は Day2。
しかし...昨日の SS たった2本で、シトロエン(1-2)とフォードとの間には 40秒以上の差が...通常のイベントなら安全マージンですよ...。しかしココはモンテカルロですから...。

今日の午前中、SS5 まで終了してのタイムは...。
TOP はローブ、2位にソルド。その差、23.5秒。3位にミッコ、1分04秒...。まだ半分も終わってないんですが...シトロエン&ローブが速過ぎですね。去年もローブ&ソルドの 1-2 で、グロンホルムは3位でしたし。

ミッコ、今回は我慢のラリーですね。幸い、4位アトキンソンとの差が1分以上あるので、順位をキープしつつ、上位にトラブルがあるのを待つしかないでしょう。
去年比で考えれば、最終のスーパーSS でアトキンソンと4位争いをして惜しくも5位でしたから、今年、アトキンソンには勝利しております。

フォードのラトバラは、タイヤルールが変更されて、早くもパンクに見舞われたようです。ペター、デュバル、ガリ...といった経験豊富な面子が上位にいるので、順位の回復は難しそうですねぇ。

スバルの2人(ペター&アトキンソン)は、それぞれ6位、4位。アトキンソンの方がターマック慣れしてるんでしょうかね。そして、ストバートの2人(デュバル&ガリ)は、5位、7位。
今年も、スバルとストバートが「がっぷり四つ」なんでしょうか。

ガルデマイスター(スズキ)は8位辺りに居たハズなんですが、ss5 の TOP10には残ってませんね...トラブルでしょうか。