2018-09-08

Newタイヤ&Newデフ

DIREZZA ZIII - 195/50R16
夏もそろそろ終わるので、例によってNewタイヤに換えました。

1年間お世話になった Eagle RS-Sport S-Spec は、ライフも長いしタイヤカスも比較的拾わないしイイ感じだったんですが。コスパの良いタイヤとして双璧を成す、もう一方の雄を試さない訳にはイカンですよね。
  • DIREZZA ZIII 195/50R16
という事で、久しぶりのダンロップ。
エンジンを 2.0L にしたんで、タイヤも205にしようかなとも考えたんですが、なんか気持ち的に悔しいので、引き続き DBA-ND5RC 標準サイズの 195で。

さてさて。
やっと、機械式LSDも入れました。例によってOS技研のヤツです。
富士だと 3rdセクターとか、アクセル踏んでも前へ進まなくて厳しかったので、走るのが楽しみ。

機能面では、もうイジりたいトコ無いかなぁ。リアのスタビを少し試したいくらい。
後は...アライメントを変えて確認したり、助手席をエスケレートにして軽量化をしたり。サクラム入れてキャッキャウフフしたり...かな。走ろう走ろう。