2018-09-17

ステアリングコラムの右側にUSB電源(設置)

前回、USBソケットを設置しようとしたら、スペース的に厳しい感じでした。
なので、少々修正して、なんとか設置完了。

USBアダプタ (1018840000)
USBケーブルを端子にハンダ付け
買ったUSBソケットは、バラせるタイプだったので、できるだけバラしてみる。
やっぱスペースを稼ぐには、USBケーブルを端子にハンダ付けするしかないよな...。
という訳で、金属の端子カバーを撤去した後、適当なUSBケーブルを切断して 4線を端子にハンダ付け。ホットボンドで絶縁。

この状態で、高さ的にはなんとか収まる事を確認。
さて、いよいよパネルへの取り付け。穴径は 22.5φ の指定...なんだけど、ホールソーの手持ちで近いのが 21mmとか。
仕方なく、ヤスリでグリグリと地味な穴径拡張作業...。
ギリ収まる
狙い通りな感じ
なんとか出来た。USBケーブルは本体横に穴を開けて出しました...が、車両へ取り付ける際、USBケーブルが少々邪魔になるので、上面か下面から出した方が良かったカモ。
出来た