2019-04-22

第18回本庄サーキット 4st 5時間耐久レース

最近は、リソースをロードスターへ全振りしててカート乗ってないんですが...。それでも本庄の耐久レースは出ておきたいトコロ。
そんな訳で、春の耐久に出てきました。第18回大会!

本庄のカート耐久、強豪の常連チームが多くなって、ちょっとやそっとでは勝てなくなりましたな。Sodi390 で平均50秒台LAPしてやっと表彰台の2番目か3番目、といった具合。

今回、ウチのチームが引き当てたカートは 5号車。ちょっとTOPスピードが伸びない感じ。チーム全体の平均LAPが 51秒台付近。
頑張って丁寧に攻めて 50秒台がやっとこ出る感じだったんですが...中盤からはボクの感覚がズレたようで 50秒台出なくなっちゃった...。

そんな訳で、スタート直後の 1st スティントから終始 4位。そのまま4位フィニッシュとなりました。上位陣にも波乱なし。
まぁ、現実的に考えてみて勝てなそうだったんで、4位を受け入れるしかないんですが、それでも悔しいなぁ。

夏の大会に向けて取れる戦略は...痩せて、LAPタイムを 0.5秒縮めてPITハンデ分をカバーする...が速そうですが、たぶん痩せるのムリ。ぬぅ。
当たりカートを引けるよう祈ろう。

カメラ。車載用に露出を絞ったままだったので画面が暗いですが、良い天気でした。