2019-06-02

折りたたみイスを新調

割と頑丈なつくり
スペースの限られるロドスタのトランクに必ず入っているモノ。折りたたみイスである。
まぁ、イベントの時だけ積みゃあイイんだけど、普段から入れっぱなし。

そんな愛用しているイスなんですが、ちょっとクタビレて来たので買い替えることに。
折りたたみイスも、ネットで探せばイロイロと種類が豊富。やっぱお金出して買うからには、少々コダワリたい点もあり...。
  • KingCamp Hard Arm Chair KC3825
...を買ってみました。
メーカーのサイトを見ると、 「Comfortable Oversized Folding Chair with Hide-Away Drink Holder」という正式名称らしいです。カンフォタボーってなんだっけ。
  1. アームレストがシッカリしていること
  2. 座ったときに足(フトモモ)がフレームに当たらないこと
  3. 浅く座ったり深く座ったりできること
この辺りは「座っててラク」に繋がるので、コダワリたいポイント。さらに、今回買ったヤツは耐荷重の上限が150kgまでになってて嬉しい限り。全体的なサイズも前のよりちょっと大きめでラクそう。
ちょい重めだけど