2019-10-05

作業着

BURTLE 7041 45
今年の夏は暑かったですねぇ...。
7月前半は雨が多くて涼しかったものの、その後は猛暑の連続。明日辺りから涼しくなるそうですが...。

さて、モータースポーツ好きの悩みの1つ、それは「夏でも長袖を着なきゃナラン場合がある!」ですよね。
スポーツ走行ならレーシングスーツ着ますが、もう少しライトなイベントの場合、何を着よう...。

夏でも長袖...それでも涼しくなるように考慮されてて、キーとかポケットに入れても落ちないように工夫されてる服...という観点で選んで行くと、ライダー用のジャケット or 作業着という事になりました。
  • BURTLE 長袖シャケット 春夏用 (7041 45)
バイク用は派手なのが多いので、やっぱ作業着だよね。カートとかのイベントにはピッタリ。
ブランドは安定のバートルです。ウチの会社の作業着もコレ。
とは言え長袖なので...まぁ着たら暑いんだけども、安いし特に気にせず洗濯できるし汚れても気にナランし、コスパは良いと思います。