2019-10-14

助手席用 エスケレート

2脚で3kg程度の軽量化
サーキット行って、軽量化の為に助手席を取り外すのが面倒くせぇ。
だったらフルバケにしちゃえばイイじゃない。

という訳で、エスケレート+左側用シートレールを注文...したのが今年の 2月頃。
夜な夜なファトラスタイリンングのHP見てて、運転席側と同じ仕様でBTOしてみたら、なんか値上げになってる事に気づいてしまい、そのままオーダー。
  • TYPE-7 HANS (M) ファブリック×メッシュ [ブラック/ダークブルー]
計量してみたら、「シート&レール」の合計だと、純正比 1.5kg 程度しか軽くならない。
あぁ、そうだった、すっかり忘れていたよ。
NCの時は、「純正シートレール流用+アルミステー」だったので、シートレールが物凄く軽量だったんだよね。NDではどこかのOEM(たぶん)レールなので、重い...なので大して軽くならないんだった...。

まぁ、でも 2脚で 3kg は軽くなっているハズ...
車検対応の軽量シートレール作ったら、1個は売れますよ~(無責任)