2019-12-07

第20回 本庄サーキット 4st 5時間耐久レース

Sodi390 クラス 2位
さぁ、本庄のカート耐久です。冬は 5時間耐久ですね。
今回は、FRCワークスが参戦されないとの事で、1人助っ人に来てもらい、HA残党チームは 5名体制。ひとり頭 1時間走ればよいので、ちょっとラク。

...話さねばなるまい。
僕、大遅刻しました。ほんの 2時間程ですがね。夢から覚めて...あれ?この感じはヤバい気がする...ガバッと起きて時計を見たら 6:45。いつもならゲートオープンを待ってる時間...。

レーススタートは 10:00 なんで間にあう計算だけど、受付とか計量とか間に合わない。とりあえず連絡入れて現地へ向かう。
結局、僕ひとりだけ後から計量して参戦可能になりました。ありがとうございます。

現地へ着いてウチのカート番号を確認したら不吉な 13号車。大丈夫なんだろうか...と思ったけど、ソコソコの当たりカートでした。しかし、グリッド抽選は、大ハズレの Sodi390クラス最後尾。

レース開始。
ウチのチーム監督が Ride On!耐久レースなんで1周目は絶対にムリしない!
案の定、1ヘア、2ヘアでクラッシュ&スピン続出。ウチのカートは、あれよあれよと、3番手まで浮上。
過去の本庄耐久で表彰台に上ったときも、1周目は 3位通過だったんですよね。イイ感じ。

そのままレースを続けてゆくと...TOP 11号車、2番手にウチ。3番手に 9号車。ほぼこの 3台の争いな展開。
ピット回数(体重ハンデ)は、ウチのチームが少ないんですが...LAPタイムで勝てず上を捕まえられない。
そうこうしていると、9号車に追い上げられて、結構厳しい戦いに。
結局、なんとか 2位をキープしてゴール!

いつ以来だろう、久しぶりに本庄のポディウムに乗れました!

僕のベストは 51"230 でした。