2020-04-12

スカッフプレート

ステンレス スカッフプレート
クルマから降りるとき、腰を浮かすために両手をセンターコンソールとサイドシルに置くんですよね。
そんな事をずっと続けていたらスカッフプレートにヒビが入ってしまいました。
NCのときもそうだったんですが...手を置く事を想定した設計になってないのかな...。

なので、新品のスカッフプレート(右側)を発注し、交換しました。
このタイミングで、以前から欲しかったパーツを取り付け~
  • ND STAINLESS SCUFF PLATES "VINTAGE"
NDは純正オプションでステンレス装飾のスカッフプレートが無かったんですよねぇ。歴代のロードスターにはあったのに。最近、RFができてから飾りがついたタイプがあるけど、ちょっと好みと違う感じなんですよね。なので社外品で。
降りるとき手を置いてたら割れちゃった
ロドスタには必須の装飾品だと思う
取付は両面テープと M4 の皿ビスで。
正直、両面テープはちゃんと接地してるか不明、ビスでの固定は必須っぽい。裏側のナットはフランジの無いタイプ。バネワッシャーも付属していないので、適宜ゆるみ止め対策は必要かも。僕はロックタイトを塗っておきました。

うむ。ドアを開けたとき、ニヤッとできるパーツですよね。最高!