2020-05-06

NAロドをジャッキアップしてみた

相変わらずの漏れ具合
Stayin' Alive~ という訳で、車庫でモゾモゾしたりゴソゴソしたりしています。NAロドの下回りに変化があるか、確認してみました。
納車したときにも、状態を確認してみたんですが、色々とマズイ状態(下記)でした...。

エンジンオイル。
色を確認しようと、レベルゲージを抜いてみたら、オイルが全く付着していない!
手持ちのオイルを少し足しても、変化なし。結局、2L入っちゃった。こんなんだったら素直に全量交換しとくんだったよ。

パワステ。
据え切りが重すぎる。走りだすと軽くなるのでパワステが効いてない。フルードを確認しようとレベルゲージを抜いたら、こちらもカピカピに乾いた状態。まじかよ。
「フルードを足す→走る」を何度か繰り返して...少し軽くなったようなならないような...。
パワステフルードもどこからか漏れているっぽいなぁ。

ミッションオイル。
ミッションの節度感はあるけど、少し固い。ミッションケースの後方にオイルが付着して滴っている...ドレンから漏っているのかも。

その他、幌のヒンジが注油されてなかったり、メンテが必要な状態でした。
排ガスも臭いので触媒がヤバい可能性がある。
ウィンドウォッシャー液が出ない(モーター単体はOK。電装系の不良)とか、インパネの照明が点かないとかも。
錆は大丈夫(だと思う)なので...トラブルは修理可能な箇所なのが安心(?)材料。

本日、ジャッキアップしてみたら、床にエンジンオイルの垂れた跡を発見。
納車から1か月でこのサイズのシミですか。7月車検なんだけど、スッキリしたいねぇ。
床にもオイルが付着