2020-05-10

ドアミラー塗装(ラバーペイント)

ドアミラーのマットBlackをテスト
NAロドを納車したとき、少しばかり色が溢れてました。

車体色の黄色、トリム部の黒に加え、前オーナーはモデラーの方でしたので...TAMIYAのステッカー(赤、青、白)が左右に。
ホイールがゴールド、NA純正の電動ドアミラーは銀色のメッキ...。

ちょっと色数を減らしたほうがイイよね。
ステッカー15枚を剥がし、ホイールは TE37 Sonic Club Racer のガンメタに交換...。

そして、銀色のドアミラーを黒にしてみました。
マットブラックとグロスブラックで悩んだので、今回はラバーペイントで塗ってみました。一度試しに剥がしてみましたが、指で擦れば簡単にキレイに剥がせるので安心。

うん。基本的に、黄色と黒のトーンになって落ち着いた感じ。
全体的にルノーっぽくなりましたね (爆)

ドアのトリムとの兼ね合いを考えると、ツヤ有りか、半ツヤの黒のほうが良いかもなぁ。
本塗装は、マットブラック以外にしてみましょうかね。