2020-06-21

ドア内張りの張り替え

押すと指の跡がつく仕様
NAロードスターの内装をまた少し黒くしてみました。
純正のドア内張りを剥がして、難燃材のビニールレザーを張ってみました。

完成度は...ちょっと不本意な出来。
まぁ、でも一度やってみて、ポイントは判った気がします。

内張り本体のボードに対してビニールレザーを張るとき、直接張らずに薄いスポンジ等を挟んでクッション性を持たせるんですが、ここに厚いスポンジを使うと、ショボい出来になる...。
ビニールレザーを指で押したときに戻って来ねぇ...。
2mm程度の薄いスポンジを重ねて使うか、ポリエチレンシートにすれば良かったカモ。

という訳で、ポリエチレンシートを発注したので、後日やり直し決定~。