2020-09-02

F1リゾート秩父 耐久シリーズ01

売電ブームで消滅したカートランド関越、そして系列店のF1カート宮沢湖も消え...入れ替わりでオープンしたモーターパーク所沢も閉店となり...我が心のオアシス、F1リゾート秩父!
所沢からSodiを持って来たってコトで、9台同時出走も可能だヨ!

という訳で、冬の本庄5H耐久(11月)の参加割引券を掛けたシリーズ戦が始まりました。
秩父のHPには、全6戦と書いてありますが、7月~10月の 4戦のみの案内。んで、7月は流れてしまい...今回が開幕戦!
たぶん全3戦の短期決戦になりそう。

僕はもう体重がアレで体力もアヘアヘなので、無駄なバトルは避けて体力温存する方向で。とりあえず、速いカートは前に行かせてカメラ撮影に徹してみました。

只今減量中(2か月で 3kg...)なんですけどね

さて、僕的トピックとしては。現地までの往復にスバルの WRX STI をドライブできたのが嬉しかったです。300psオーバーのクルマなんて初めて!
ロドスタと比べると、それなりにクルマの重さは感じるんですが、加速に関しちゃ全く比較にナラン。公道だと、アクセル 5mm踏むダケで全て足りる。恐ろしいエンジンパワーを堪能できました。

公道だとアクセル踏める場所が無い...