2020-08-23

シガーソケット抜け防止(その2)

シガーソケットに突っ込んだプラグが振動で抜けやすいという話。

プラ板を一緒に挟み込むヤツは、ある程度の効果はあるんだけど、やっぱり時間と共に抜けてしまう...ので、モノタロウで別タイプのやつを買ってみました。

3枚入り
装着!
材質は、ゴムっぽい...自己融着テープのような手触り。結構伸びる。
こいつを写真のようにハメて、ソケットに挿す!

差し込んだ感じ、キツくもなく緩くもなく...大丈夫かな。
これでしばらく走行してみます...。半年、抜けなきゃ上出来かな。

##2021-01-18 追記
設置以来、プラグに一切手を触れず 5か月ほど経ちましたが、まだ通電しています。上出来ですね。