2021-03-14

バンパーの塗装補修

NAロド。
買った時からマフラー出口付近の塗装が剥がれていたり、バック時にぶつけたと思われる深い傷がタッチペイントで補修されていたり...リアバンパーの塗装は残念な感じでした。
んで先日、貼られていたステッカーを剥がしたら...塗装も一緒に剥がれちった。ワァォ!
もうダメだ、こんなんじゃクルマ走らせらんない。

まぁ、サーキットに持って行く予定のクルマなので、美品である必要は無いんだけど、さすがにヒドイ。なので「遠目に見たらマトモ」レベルを目指して補修してみる。

手始めに #320 の紙ヤスリで擦ってみるも、塗装が硬くて苦戦。仕方なくオービタルサンダーを持ち出してガガガッと削ってみました。(もう塗装終わるまでNA乗れないなー)

塗装境界のエッジが滑らかになったトコでプラサフ吹いて、#600 で足付け。
んで、サンバーストイエロー[HZ] を吹いてみたんだけど...色が全然のらない。という事で本日は失敗。

適当に家にあったグレーのプラサフ使ったからかな...と思って白プラサフ買ってきた。
来週、リベンジ。

サンダーで研磨後
残念の限界を超えてしまった
本当は、マフラー外して塗装したいんだけど、全然別の問題が芋づる式に出てきて...なんて事になりそうで怖いんだよね。