2021-06-26

ルーバー ベンチレーター

新品を買った
NAロドのルーバー、例によってクルマの振動で勝手に向きが変わる仕様に...。
まぁ、30年前のクルマだから仕方ないよね。

直そうかと思って構造を確認...フリクション材が貼ってあるのは判ったんだけど。
適度に弾力があって薄くて対候性に優れた摩擦材の心当たりがなく。思い切って4個新品を買いました。
  • N001-64-81X 00
1個¥2000(時価)なので、4個で¥8000。
結構高いけど新品パーツが買えるのは幸せなのカモ。ドライブしてて地味にストレス溜めるよりは、新品に交換してしまうほうが健康的よね。

元のルーバーについていたクローム調のリングもデザインナイフで両面テープを切って、新品へ移植。
エアコンの効きも良いし快調!
見た目は変更ナシ