2021-06-05

F1リゾート秩父 耐久シリーズ05

秩父のカート耐久シリーズも今回で 5戦目。6月にあと 1戦あって翌週に本庄の 6H耐久です。
このところ秩父の来訪者が多いらしく、使用されるカートもお疲れ気味...なので、今回は 時間短めの 25分耐久となりました。それでもコスパは圧倒的ですけどね。

さて、時間が短縮されたことで、僕でも体力が最後まで持つ可能性が出てきました。ちょっと頑張ってみる。
予選で乗った 44号車が最悪だったので、決勝で選んだのは 30号車(通称 エガワ)
エンジンは普通ですが、シートポジションが前めで曲げやすいので僕は好み。

今回は、通常 2回あるピットストップも 1回へ変更されたので乗り降りで体力削られることもなく...順調にラップを重ねて...結果 2位でゴール!久しぶり。


今回は最後まで体力が続きました...なんとか

けど、今回は参加者が 12名だったので、6名づつ 2グループに分かれての決勝でした。
周回数が 1周及ばず、全体では 7位...。まぁ、こんなモンですかね。