2021-10-23

PRO-CREWS TC1000

フルバケ、ロールケージ、ハーネス、パッドを入れて、一応はサーキットが走れる状態になったので、早速 TC1000 に持ち込んでみました。

プロクルーズさんトコの TC1000走行会。
ここは、リザルトが Googleドライブにアップされ、PDFで取得できるんですよね。家に帰ってからリザルト表をスキャンする手間が不要!ありがたいです。もちろん現地でスマホからも確認できる。

さてTC1000。NAの足はノーマル、タイヤはA052。
ND購入直後のノーマル足+RE-71で走ったときは、43.41 だったので...似たような状態(ノーマル足+HIグリップラジアル)で近いタイムが出れば一安心だなという目論見。

1本目。
様子見しながらペースを上げてったけど、素直でクセもなく普通に走れて安心しました。

2本目。
ペースを上げたんですが、ヘアピンの先、インフィールドの左コーナー出口で急にアンダーステアになる現象が発生。
当初はサスペンションが腰砕けになってんのかと思ったけど...旋回ブレーキを続けて右フロントに過重を掛けてゆく段階でABSが介入して過重抜け → アンダーになるようです。
あとちょっとで車を曲げ終わってアクセル踏めるって時に...

その後、注意深く観察してたら、1-2コーナーや最終コーナーでもABS動作してました。
街中じゃ、(NC/NDで作動するトコでも)全然効かないんで壊れてんのかと思ってましたが、ちゃんと動くようです。
ヒューズ抜いとけばよかった...。

ベストは 43.600. 助手席シート撤去しとけばよかった