2021-11-28

ECUセッティング&KONI足

KONIのアブソーバーにKYBのバネ
僕の NA8C Sr.1。エンジンオーバーホールして、オイル漏れもないし(エンジンは)絶好調!
あ、けど O/H した後、セッティング出すの忘れてた。
という訳で、ARRIVEさんにクルマ預けて、現車合わせしてもらいました。
ついでに、KONIの車高調が1セットあるってことでそれも~。バネは KYB に変更。

足回り。
車高は、適度なダウン量でジェントルマン仕様。なるべくかっこ良く、かつノーマルっぽく乗りたい。
バネレートは ND と似たようなモンですが、ちょっと柔らかく感じますかね。ホイールレートの差かな、知らんけど。

ECUセッティング。
これが結構トルク モリモリ。以前、ND を 2.0L化したときもセッティング前と後で全然別物のクルマになったので、NA も淡く期待してたんですが、はるかに期待値を上回るデキで、楽しいエンジンになりました。自宅前の坂を 2速で登るだけで違うもんな。
まぁ、NDと比較しちゃうと分が悪いですが...セッティング前と比べるとかなりパワフルなフィーリング。

NDもNAも、一通り基本的な部分を好み通りにして、どっちも楽しいクルマになった!