2022-02-26

フットレスト交換

NB用フットレストに交換
最近、長距離ドライブに行くとヒザが痛くなる。
エコノミー症候群っぽい感じ?なったコトないけど。

年かなぁ、なんて思ったり...まぁそれもあるんだろうけど、NDだと割と大丈夫なんだよねぇ。
NA8C のフットレストの高さが高すぎるってんで、NB用の低いヤツに交換するのは、割と定番なカスタムだけど、僕の症状はこれなんだろうか...。
意識してフットレストが高いって思ったことは無いんだけどなぁ。
  • N066-43-041A

まぁ、試しに買ってみました。
交換は 10mmのボックスドライバーのみでOK。ただし、NB用は長いのでフロアマットと干渉しますね...。NA用と同じトコで切っちゃいましょう。

交換終わって、座ってみた感じ...感覚的には前と変わんない。
シートポジション、腰の位置とかは気にするけど、ペダルの高さとか左右の位置ズレとか全然気にならないんだよね。
とにかくこれで、膝への負担が軽くなればイイんだけど...ドライブ行くか。

NB用は長いので切断して使用
奥:NA8C、手前:NB