2022-02-28

F1 リゾート秩父 耐久シリーズ Rd.02

F1リゾート秩父、2022年前半のシリーズ戦。初戦は欠席したんだけど、Round2に来てみれば、なんかレースフォーマットが変わってますよ?
順走15周+逆走15周の2ヒート制になってた!
まぁ、ピットイン・イベントが無いので、フルフェイスメット勢にとってはハンデが無くなってヨカッタです!

さて、今日のカートは 41号車でした。
こやつ...アクセル戻しても1秒程度は(燃料出てるみたいで)加速します。なのでブレーキングゾーンのペダルワークがシビア。けど、エンジンは調子イイみたいでした。

Heat 1・順走。
オープニングLAPでなんやかんやあった後、5番手に落ち着く。
なんか、自分のカートのほうが調子良さそうだったので、ラインを揺さぶってチェッカー前に抜いて 4位。

Heat 2・逆走。
スタートで遅れるも、逆走に慣れてない方が多いみたいで...皆様のミスに乗じて3位フィニッシュ。
正直、逆走のレイアウトだと抜くポイントが無いんだよね。みんながコースに慣れてきたらレースメイキング辛そうです...。

■順走

順走

■逆走

逆走